スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

セコム入ってますか?

昨晩、仕事帰りに豪徳寺に新居を構えた従兄のところへ遊びに行ってきました。
スタイリッシュ夫妻のお家にお呼ばれしたということで、お持たせには銀座三越内にある「GIOTTO」のホールのケーキとタルトを。

新居に潜入!
以前のマンション住まいでもスタイリッシュな暮らしぶりに驚きましたが、家具・家電など一新されますますグレードアップしておりました。
リビングダイニングはフローリングなどではなくタイル張り、テレビは50インチ、天井からはイタリア製だという筆舌に尽くしがたいものすごくモダンでオシャレな照明が吊下がってました。家具や家電はほとんどインポート物なのでしょう。
ペニンシュラーキッチンに、セントラルヒーティングで全室快適温度、広くしたというバスルームにはジェットバス、お手洗いは音姫付でした。

さて、お料理上手で明るく可愛いお嫁さんは現在妊娠中。
お家に遊びに行くといつもお家の食事とは思えぬ美味しい手料理でもてなしをしてくれて毎回うっとりとするのですが、先週末もご夫婦はお友達を招いてのパーティーでおもてなしをしていたのを聞いていたので、私たちが遊びに行く時はおもてなし不要よと事前に伝えてありました。
それでも、ご近所にある美登利寿司のお寿司とお嫁さんのお手製唐揚げ(ソースがかかっていて洒落てた)とカボチャのサラダを用意していてくれて、振舞ってくれました。
立食にするつもりだったということで用意されていたのがフィリップ・スタルクデザインのディナーウェア
シンプルだし機能的で良い一品だわと思いはするものの、残念なことに立食パーティーを開くということが自分の生涯には無縁でしょうから知っていても役に立つ機会はないと思われます。
あ、でも贈り物とかにいいかも。

お宅訪問⑤ お宅訪問① お宅訪問②

お宅訪問⑥ お宅訪問④ お宅訪問③
「GIOTTO」のケーキはボックスがギフトっぽいのでお持たせに最適。

溜息のでるお家でした。
そして、自分とは無縁だということを味わうお家。
一通り食事を終え、ジャズをバックミュージックにスパークリングワインなんぞをいただきながらの歓談中、「私には無縁の生活だわ」と零したら、「まだわかんないよ~」と根拠なく励まされました。
「そうだよね」などと相槌を打ちつつも、心中「いや、わかるし」とか思っている私がいました。

我が家から結婚祝いとしてプレゼントしたバカラのワイングラスと新居祝いにプレゼントした同じくバカラのタンブラーが飾棚に鎮座していたのが嬉しかったです。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

yukiちゃん&ウズミソジさん

すごい家だったよ。
子供がやんちゃする年頃になったらどうなるかしらと私もチラリと思いました。
室内野球とかはさせない(私はしてました)だろうし、そもそもそういう子供にはならないのかもね。

いつかお二人もこういう暮らしをするようになるのかしら。
2008/10/27(月) 17:22:58 | URL | aya #-[編集]
すごい家ですね。羨ましいなぁ。いつか、そんな暮らしをしたいなぁ。子供が産まれて、やんちゃされたら、どうなるのかしら。桜沢エリカの所同様気になります。とくにソファー。
2008/10/27(月) 15:34:13 | URL | ウズミソジ #-[編集]
すごい美しいインテリアだね。。いいな~
憧れちゃうけど、あたしは、ニトリかイケアで十分満足です☆
2008/10/27(月) 08:27:58 | URL | yuki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
