スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

検診のススメ

お見舞い

先週あたりから両足付け根のリンパに腫れが見られ、他にも気になる症状などがあり、月曜日に婦人科の病院へ行ってきました。
今回は歩くのが難儀になるほどの痛みはなかったですが、リンパの腫れはこれでもう3度目。原因は、風邪や疲れなどによる免疫力の低下や抗生物質の服用、菌が入り込む、糖尿病や下半身のどこかに癌がある場合など色々考えられるそうです。
癌とは聞き捨てならず、私の下半身には癌が?と怯えて聞いたら、癌の場合のしこりとは違うから大丈夫でしょうとのこと。
でも、30歳で未婚で出産経験がないならば、少なくとも二年に一度くらいは子宮がん検診をした方がいいですよとのアドバイスをいただきました。早期発見できれば子宮温存もできるしね、とのこと。
カルテで調べてもらったら、前回私が子宮がん検診をしたのは去年の4月だったのでそろそろ受けた方がよい時期。今日でも検診できますよと言われたのですが、なんとなくまた今度にしますと帰ってきました。年明けぐらいにはしようと思っています。
私と同じ境遇にある(30オーバー、未婚、出産経験なし)女性陣、婦人科で子宮がん検診を定期的にされることをお勧めします。
婦人科系の病院は行きずらい感じが拭えず、私は一番最初に産婦人科へかかった時は女性のお医者様がいいと電車で行く病院を選びましたが、その後は電車が面倒なのと近隣に新しくレディースクリニックができたのでそちらの男性のお医者様のところにかかっています。
ある程度定期的な検診をするなら病院は近い方がいいです。定期的な検診を受けていればカルテがあるから普段の受診にもいいしね。

この日病院のことを三女に電話で話したら、夕方にお見舞いと言って可愛い花束を持って実家へ現われました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
