スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

三女サンタ

昼過ぎから実家でだらだらと洗濯をしていたら、三女から遊びに行っていいですかとのメールが。
で、やってきました三女。花束とプレゼントを携えて。
というわけで、お仕事の母と連絡を取り、急遽夕食はクリスマスパーティーに。

クリスマス①

晩餐メニューのメインは先ごろ北海道から送られてきたの蟹と帆立!
蟹はボイルしたものをそのままで。
帆立は三粒をお刺身、残りはニンニクとローズマリーで香りつけしたオリーブオイルでソテーにして白ワインで仕上げました。半信半疑で調理したわりには上手にできて満足。
あとは、母が伊勢丹に立ち寄り買ってきてくれたハーブのチキンとパン、それからCampbell'sのコーンスープ。
急誂えのクリスマスディナーでしたが、なかなか豪華な晩餐です。
付け合わせの野菜などにやや粗雑さが見られますが・・・。
蟹と帆立はどちらも立派で、素材の味がギュッと詰まっていて美味しいったらなかったです。
母が並んで買ったというチキンもハーブが利いていて、さっぱりとしていてとても美味。
パンもいつもだとANDERSENのバゲットやエピだけれど、焼き上がりの時間が合わなかったと今回はMAISON KAYSERというお店のものでした。
特段パン好きではないですが、MAISON KAYSERのバゲットの方が私は好みでした。

クリスマス②
食後に食べたクリスマスケーキはMOROZOFFのレアチーズケーキ。
母曰く、クリスマス限定らしいです。
あと、三女が黒パンやさんのシュトーレンというドイツのお菓子?ケーキ?を持って来てくれたのでこちらもいただきました。

そして、三女からプレゼントをもらいました!
おもち
うさぎです。
ここのところうさぎを飼うことを夢見ているのですが、三女をはじめ身近な人達からは猛烈に反対を受けています。
生うさぎを飼うことを必死に阻止しようという三女の健気な気持ちが伝わってきます。
確かにこの子ならば糞尿や食事の心配には及ばないことでしょう。
命名「おもち」。
うさぎを飼ったらこの名前にしようと決めていたものを付けてしまいました。
さっそく、首輪をし、三女とおもちのお散歩を楽しんでみました。
やや虚しさが拭いきれません。

ポカポカ靴下
肌ざわり抜群の靴下もいただきました。
こちらも、さっそくお風呂上りに履いてみました。
暖かくて履き心地も抜群です。
靴下は私のみならず、母と姉にもプレゼントされました。
我が家に来てもいつも鍋ばかりを食べさせられている三女。
なのに、この心配り!
ありがたく、我が家は三女に足を向けて寝られません。

三女へのプレゼントが何もない私たち・・・。
今晩の夕食がいつもの鍋でなかったのがせめてもの気持ちです。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 行事 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。