
CATEGORY : スポンサー広告 |

やさぐれる

失業率増加、不景気となった昨今にちょうど職探しの憂き目が重なるなんてくじ運がいい私です。
貧乏くじね。
職探しをやらねばならなくなるのはわかっていたこと。
重い重い腰をあげ、嫌々ながら職探し中です。

昨日、今日と連日採用試験と面接試験に出向きました。
昨日の採用試験、60人近くの人がいて、驚き。
しかも、初々しそうな新卒らしき人ばかり。中途採用じゃないんすか?と疑問を抱きつつ、適正検査なる神経をやたらと衰弱させる試験をし、衰弱しきった朦朧とした脳で作文を書きました。
小数点の割り算や分数を前にした時には、「い~つのこと~だか、思い出してご~らん♪」という歌が頭の中でリフレインされていました。よほど隣の席にいた新卒らしき女の子をカンニングしようかと思いました。
作文は3つのテーマからひとつということだったんですが、そのテーマも3つのうち2つは新卒向け的なもの。私には選択権すらないような感じ。
残ったテーマで書いたのですが、自棄になり、新卒諸君には書けなさそうな「婚活」について書いてやりました。
でもこの作文、書いている途中でほとほと嫌になり、どう考えても途中でしょ?というところで書き止めました。あろうことかシャープペシルンの芯もなくなり、スペアもなかったし。

一夜明け、気を取り直して、前日とは別件の面接試験に。
条件が条件だけに、今度は子育てから手が離れた主婦層が多かったです。
面接前に配布された用紙に書かれていた採用についての注意事項と面接の最後の説明内容に違いがあったので、「え、どういうことですか?事前に知らされた注意事項とおっしゃっていることに違いがありません?」と突っ込んで、面接は終了しました。

果報は寝て待てと申しますが、疲れ果てたわりに両日ともに手応えは…。
果報は待てずとも寝てやります。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

こんにちは。
こんにちは。


初コメになります。

朝まで仕事していたので、今起きて

寝ぼけながら、PC覗いています。

ブログみさせていただきました。

応援してます(^^)がんばってください。

また寄らせていただきます。

では失礼します。
2009/02/06(金) 14:18:10 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[編集]
シャープペシルンになってるよ!
お疲れ~
2009/02/02(月) 12:37:08 | URL | momomo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
