スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

嫌な思いの末に。

運転免許証の更新をすっかり忘れていました。
期限ギリギリで今日府中で更新してきました。

どうしてあそこで働く多く方々はああも無愛想であり、無作法なのか。
警視庁管轄でしたっけ?
無愛想というのは、まぁ構いませんよ、別に彼らはサービス業というわけでもないでしょうから。
ただ、無作法ということが許しがたい。
最初に向かった申請書を受け取る窓口でのこと。
住所変更ありますか、との問いに「ある」と答えたのに、何度も聞いてきやがる。
結局、ちゃんと人の話を聞いていないのはあなたでしょ!と言いたくなる。
耳が遠いのかもしれませんが、低脳さを惜しげもなく窓口業務で発することに恥らいの微塵も感じられない横柄な態度。
更に収入印紙を購入する窓口のおばさんも中の人とぐちゃぐちゃとしゃべりながら、こちらに向かってぞんざいに金額を言う。
中の人との会話なのか私になのか、どちらに向かって話をしているのか不明。
ムッとして無言でお金を出す。
お金を出したのになかなか印紙とお釣りをくれない。
罵りたくなるけれど、後ろに並んでいる人もいるのでやめておく。
この2ヵ所の窓口対応で随分と気分を害されました。
なんだって、運転免許の更新ごときで不愉快にさせられなければならないのでしょう。

運転はそこそこしているけれど、優良ドライバーのわたくし、講習は30分。
講習をしてくれたおじさんは、無愛想というわけでもなく、とても要領良くて、こちらもきちんと講習を聞いた。
帰り際に「ありがとうございました」とその教官?に声をかけたら、「お疲れ様でした」と言ってくれました。

どこの組織にも最低限のこと、常識的なことですらできない人っているもんだな、と思わぬ社会勉強をさせていただきました。

ともあれ、無事にゴールド免許更新です。
また無事故・無違反で次の更新を迎えたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
