スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ソーレ♪

明日から、新年度ですね。
電車の中には、ラッシュに不慣れなフレッシュマンが増加することでしょう。
彼らの一年後の姿を想像し、勝手ですが、ちょっと暗い気持ちになったりします。
そして、今日は今日で、花束を持って歩いているおじさまをお見かけしました。
心の中で、「長いこと、お疲れ様でした」とお伝えしました。

斯く言う私も明日から新たな職場へ出勤です。
雇用主は変わりませんが、雇用期間が切れたがために再度新規の採用試験を受けた私は、正真正銘の新規採用者と同様、明日は入館式なるものに出て、発令通知を授与されます。
フレッシュマンというには憚れまずが、それでもやはり気持ちはやや新たになります。

今晩は、久しぶりに自分のお部屋のお風呂(たいがい実家のお風呂に入ってる、そもそも風呂嫌いなのよね…)にお湯を溜め、浸かることにしました。
LUXのアロマバスエッセンスを入れて。
やっぱ、このフレンチジャスミンの香りは良い!
もう売っているの見ないのよね…。
でも…このバスエッセンスを気に入っていることを以前(随分前になるな…)鈍太郎に話した時、サプライズで何本もくれたので、私のお部屋には未だ丸々1本は残っています。
これをもらった時のことを今でもよーく覚えてます。
仕事帰りに吉祥寺で待ち合わせして、李朝園で焼肉を食べたの。
そこで、「はい」ってくれた。
マツキヨの黄色いビニール袋一杯にこのバスエッセンス。
隣のテーブルには、デブでちょー生意気な子どもがいたのも覚えてます。
このバスエッセンスを入れてお風呂に入る度にこの時のことを思い出します。
お互い今よりよそよそしくて、でももっと近づきたいと思っていて相手の好きな物とか興味とかとにかく何でも全部知りたくて、いちいち気になって、反応して。
今とは違う、そしてきっともう決して訪れない距離感。
私にはちょっと特別なバスエッセンスなのです。
なので、今日は、明日から今日までとは違う環境になるので、景気づけに使いました。

明日から、また頑張るぞ。
いろいろあるとは思うけれど、やっぱり好きな仕事だし、楽しいし。

ソーレ♪

側で見ていてくれていますか?
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。