スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

過信禁物

昨日、今日とずいぶん歩きました。

昨日は、会議が開かれる場所へ赴くのに…迷子になりました。
地図を持たず(方向感覚にはちょっと自信があったので)、己の感覚だけで突き進んだら、迷いすぎました。
挙句、思ってもいない場所に出て、敗北感をぶら下げながら、たった一駅分電車に乗りました。
電車に降りてからもまさかのまさか、ほんの数分の距離を迷子に!
軽やかに自転車で走り行く小学生低学年と思しき少年二人に声をかけ(目的地が同じであることを彼らの自転車のカゴに入れられたバックでわかったので・・・)、道を訊ねたのでした。
とても可愛らしい少年二人で、「迷子になってしまったの」と言ったら、くすくすと笑いながらも自転車の速度を下げ、目的地まで私を連れて行ってくれました。
頼もしい少年二人でした。
通常の交通機関を使えば、おそらく30分もかからぬ道のりを倍の時間をかけて到着。

会議終了後には、職場の人に連れられて、神田川沿いを高田馬場から西早稲田まで夜桜を見物しながら歩きました。
まだ満開とまではいかずも神田川へと降り注ぐよう撓って咲く桜はなんとも妖艶でした。
夜桜見物をした後、焼肉をご馳走になりました。
知る人ぞ知る的な焼肉屋さんで、タラフク。美味しかったぁ。
帰りは再び高田馬場まで歩き、タラフクだったはずなのに中華なお店でショウロンポウや春巻きなどをつまんで、飲んで、帰宅。
歩いて、迷って、歩いて…とくたびれたのか24時過ぎにはスコッと寝ました。

で、今日。
今日は、お昼休みにも地図を片手に職場周辺を徘徊してみました。
いまいちまだ近隣の位置関係が把握しきれず…。
帰りも最寄り駅の地下鉄を利用せずに乗り換え駅まで地図片手に歩いてみました。
今度は迷いませんでした。
ふー。
これで明日の出勤時には地下鉄を使用しないルートに挑戦できそうです。

ちょっぴり万歩計を欲しくなりました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
