スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

続・イチゴ狩り

PCが故障したせいで後回し後回しにしていたけれど、先月のイチゴ狩り。
忘れちゃうのは寂しいので残しておきます。

いちご狩り①
イチゴのハウスが立ち並ぶ中ちょっとしたスペースに山羊数匹とうさぎが囲われていました。
うさぎを盗みたかったのですが、持ち去るには小汚かったのでやめました。

いちご狩り②
「いちごの里」でなぜか牛串が売られていたので食べました。
栃木牛か!?と期待して食べたのですが、絶対に違います。

いちご狩りを堪能した後、栃木人から得た情報をもとに「唐揚げ」が美味しいという「鳥おか」というお蕎麦屋さんへ。

いちご狩り③ いちご狩り④
ここのお蕎麦屋さん、天麩羅はなくて、唐揚げなんです。
辺鄙な場所にポツンとあるわりにお客さんが入っていて、面白いように皆唐揚げを頼んでいます。
確かに美味しいですが、別にわざわざ郊外から食べに行くほどかというとそうではないです。
お蕎麦は…食べなくてもよかったかも。

お次は、こちらも栃木人情報により下調べをしておいた出流山に再びお蕎麦を求め移動。
出流山には数件のお蕎麦さんが軒を連ねています。
そんな中、選らんだお店はその名も「いずるや」。
昼食時を過ぎていたけれど、お店は大盛況。でも、並ばずに入店できました。

いちご狩り⑤ いちご狩り⑥ いちご狩り⑦ いちご狩り⑧
季節の天麩羅とお蕎麦はせっかくだからと「五合盛り」にし、つけ汁にはとろろと舞茸汁を選びました。
五合盛り、平らげるのが大変でした。(写真だと大きさ分からないのが残念)
そもそもこのお店に来る前に唐揚げと既にお蕎麦を食べているのだから無理もないです。
五合盛りの倍の量である一升盛りを3人で食べているお客さんがいらっしゃいましたが、気になってチラチラチラチラと見まくってしまいました。
水が美味しい土地らしく、食後にコーヒーをいただきました。
お蕎麦はしばらく食べなくてもいいやというほど食べました。
この後佐野ラーメンを食べて帰るという計画を立てていたのですが、「五合盛り」でやられ、断念しました。無念です・・・。

いちご狩り⑨
SAのソフトクリーム食べて帰りました。


朝早くでかけたけれど、一日はあっという間。
帰宅後は道の駅で買って帰ってきた野菜などをお酒と共にいただきました。
栃木三昧な一日。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
