スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

絵本攻撃

攻撃されています。絵本攻撃!
職場の机の上にいつの間にか山積みになっていて、笑えました。
ありがたい攻撃です。ありがとう。

◆『ねこがいっぱい』(福音館 あかちゃんの絵本)/グレース・スカール さく・やぶきみちこ やく
◆『いぬがいっぱい』(福音館 あかちゃんの絵本)/グレース・スカール さく・やぶきみちこ やく

この2冊は、タイトル通り。いろいろなねこ・いぬがひたすらでてきて、ニャーとワンでおしまい。

◆『くまとりすのおやつ』(福音館の幼児絵本)/きしだえりこ ぶん・ほりうちせいいち え・ほりうちもみこ え

りす好きとしてはすっかりお気に入りになりました。ちぎり絵がくまとりすをふわっと見せてくれる点も良い。「きいちご ぽちん ぽちん なってるか なってるよ すっぱいか あまいだろ」という歌のような言葉も可愛い。

◆『のりののりこさん』/かとうまふみ 作

のりののりこさんが、いろえんぴつさん達のお絵かきとチョッキンふじんとマジックだんしゃくの切り絵をくっつけるのだろうということを予期できたのは、大人だからでしょうか。

◆『へんしーん』/谷川晃一 作・絵

上下が分かれている絵本。上と下をそれぞれ捲ることができて、へんてこな組み合わせに思わず笑う。まぁ、組み合わせ以前に絵がおかしい。

◆『はる・なつ・あき・ふゆいろいろのいえ』/ロジャー・デュボアザン 作・やましたはるお 訳

色彩鮮やかでとても美しい絵本。色というものの成り立ちとその不思議さを味わいました。
実際にびゅんびゅんごまで実験をしてみたくなります。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。