
CATEGORY : スポンサー広告 |

乳母車と己の境遇

20090525000623


今日は、お仕事帰りに従兄宅へ。
2月に生まれた赤ちゃんのお食い初めのお祝いです。
玄関に入ってまず、目に飛び込んできたのが、コレ!
乳母車(何やら“ベビーストーラー”とか言うみたいだけど)なんですが、初めて見ましたよ、この乳母車。
セレブ御用達らしいっす。
ほほぉ、と関心しきり。
シート?部分も2種類あって、アレコレと見せてもらいました。
ここのお宅へ伺うと己の庶民度を痛感たりもします。
(とはいえ、とくに羨望を抱かない自分がいるのですが…)
※友人のコメントで“STOKKE”というメーカーのだということが判明しました。
Orbit Infant Systemではなかった!

何はともあれ、赤ちゃんたるものセレブも庶民もありませぬ。
可愛い~。とにかく、可愛い。
なんだかんだと初対面となる私は、最初おそるおそると抱っこ。
でも、この1年で私は大好きなお友達夫妻の子どもを抱っこしてきた経験の甲斐あって、ちょっと経った時には、小慣れた感じで抱っこできました。
しかも、私の抱っこで寝てくれた!
可愛いのぉ。癒されるのぉ。
赤ちゃんってすっごく良い匂いする。
帰ってからも、抱っこしていた腕の匂いをくんくんと嗅いでは“ほぉぅ”となります。

今月はちょっとしたベビー触れあい月間になりました。
そして、それは己の母性を垣間見るちょっと切ない月間でもあるのかもしれませんね。

赤ちゃん、欲しいなぁ~。
…と、何事にも感化され易い私は思うのです。
が、しかし、親になる以前の問題があることを思い出し、溜め息をつきます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 雑録 |

COMMENT

Re: タイトルなし
あ、そうだ!これこれ。ストッケだわ、間違ってた。
座面は確かに高かったから屈んだりせずに乗せられるし、アスファルトの熱からベビーを遠ざけられるからその点は良いなぁと思います。
でも、なんかガッツリしてて、畳んでも幅を利かせてた。しかも、15㌔くらいあるって言ってたから、ママが一人でおでかけした時に一人で畳んで広げては厳しそうでした。
電車の移動などをあんまりしないければいいのかな。

ベビーカーの相場がわからないですが、確かに高価ですね。
2009/05/25(月) 12:13:39 | URL | aya→haru #-[編集]
このベビーカー、ストッケのかな?
職場の周辺に住む外人セレブママたちがこれ使っててさー
わたしも産前憧れたけど、値段を見て断念したわよ。
庶民には手が届かないわ。
座面が高くていいんだよね~。重いのが大変そうだけど。
2009/05/25(月) 01:34:27 | URL | haru #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
