スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

満足できる夫婦になりたいです。

★『妻はなぜ夫に満足しないのか―中高年「仮面夫婦」のカルテ』(角川oneテーマ21 B‐102)/安岡博之

読み手として据えているのは完全に男性でした。
男性にしても女性にしてもここに書かれているようなケースに当てはまるとは限りませんが、女性でも「なるほどねー」と読むことができますし、男性にとっては「ふむふむ」と指南書になるんじゃないでしょうか。
こういう時にはこうすべきという具体的な例が挙げられていたりしますから。
でも、こういうのを読まないと世の多くの男性(夫)というのは女性(妻)のことがわからんものなのかと思わなくもないですね…。己で気がつけよ!と思うのですが、その己で気がつく男性が恐らくとても稀少なためにこういう本も出現するのでしょう。

夫婦の間でプライオリティーの相違があった場合、その関係性の維持をしていくことは非常に困難で、双方共に負担になるだろうから離婚へ繋がるというのは頷けます。
でも、そもそもある程度配偶者のプライオリティーなるものはお見合いでもない限り、夫婦になる以前にうすうすわかっているんじゃないでしょうかねぇ。
夫婦になる前にその辺を互いに辟易しながらもすり合わせて、すり合わせがそこそこ上手くいったと思えて、それなりに納得という形になって、結婚に至れるじゃないでしょうか。
夫婦になったからって豹変されると怖いですね。怖いし、ものすごい迷惑。
そんなことあるもんなんでしょうかねー。ありそうですね…。

妻のことをはじめ察しが悪かったり、察することができない男性って基本的に多いものなんですね。
なんなんですかね。でも、ある意味幸せ者ですよね。

参考文献に挙げられていた亀山早苗著『夫とはできないこと』が気になりました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tapiocapudding

Author:tapiocapudding
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


フリーエリア


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 気分屋 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。